FC2ブログ
あんなこと、こんなこと、ささやかだけどいろいろあります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  さてさて、何から書き始めようかなーなんて思ってたら、昨日短時間だけどすごい雨が降りました。窓に打ち付ける様が滝のよう。雨樋からは雨水がほとばしってるし。30分ほどでしたが、その間ずーっと窓の外を見続けていました。
  
  雨降り、好きなんですよ。

  なぜかはわからないんだけど、雨って妙にテンションあがっちゃうんです。でも雨に濡れるのは大嫌い。濡れなければ何時間でも雨の中歩いてると思う。それくらい好きなんです。買い物に出ると、ハイテンションな上に雨の日セールなんてやってるところもあるせいで、両手いっぱい重いくらい買ってしまう。うまく傘がさせない。家に帰り着く頃にはしっかり濡れて、上から下まで着替えなくてはならないなんてこともしばしばです。

  一番やっかいなのは靴が濡れること。なので、今年はレインブーツとビーチサンダルを買いました。
  レインブーツはここ数年いいものがないかなーと探してました。英国王室御用達のHUNTERがデザインやカラーが良くて人気のようだけど、お値段が…。そんなこんなでやっとコスパのいいものに出会いました。日本野鳥の会のものです。

[日本野鳥の会]  バードウォッチング長靴 【ブラウン】(【SS】23cm〜【3L】28cm)[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴 【ブラウン】(【SS】23cm〜【3L】28cm)
()
日本野鳥の会

商品詳細を見る

  とてもフィット感が良い。いうなら“地下足袋”(笑)のような。
  ただ、ひとつ欠点が…。


  夏は蒸れる!


  で、ビーサンも買うことにしました。レインシューズなんかもあるのに何故ビーサンか?
  最近デザインの良いものが多く出回っていることと、台湾では雨の日は濡れると割り切ってビーサンを履いている人が多いと聞いて、夏の間はそれもアリだな、と思ったから。一応みっともない格好に見えないということが前提ですが、スーパーに行くくらいなら問題ないかと。PLAZAでシンプルな白いものを選んでみました。

  でも、まだどちらも出動していません(笑)。
  手に入れてから、濡れることを気にするほどの雨の中に外出してなくて。昨日も外出してたときは雨が降っていなかったので、普通にスニーカーでした。

  出動させる日が待ち通しい!
スポンサーサイト

【2013/07/04 18:55】 | ファッション
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。